PERSONAL RESULT

TEL.072-814-5201
営業時間 9:00〜22:00(日曜定休)

よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問Q&A

Q:初めての入会で不安です。
A:無料カウセリングや体験トレーニングがあるので一度体験してみて、これなら続けられと身体に実感してもらってから入会をしていただければ大丈夫です。
Q:リバウンドしない理由は?
A:お食事のアドバイスがダイエットを終わってからでもわかりやすくサポートしますのでリバウンドしにくいなります。
お食事が慣れてきた方は、トレーニングコースに変更することでトレーニングは、今までのトレーニングが可能になるためです。
Q:今まで何回もダイエットを失敗しましたが大丈夫ですか?
A:はい。大丈夫です。
1人ひとりにあったアドバイスをいたしますので安心してダイエットを行えます。
ダイエット以外に、スタイルアップなどを行えますので他のダイエットと違ってよりいい結果が出ます。
Q:駐車場はありますか?
A:近くに有料パーキングは、三ヶ所以上あるため安心して止めれます。
A:主に、無酸素運動で筋肉に刺激を与えて筋肉を向上を目指していきます。
筋肉トレーニングで痩せたい個所などを鍛えるため男性の方は筋肉をつけれます。
女性の方は、女性らしい美しいボディラインを作ります。
また、オプションにストレッチや有酸素運動プログラムがあるため怪我予防や柔軟性向上、更なるダイエット効果を得られます。
Q:どのぐらいの期間で結果がでますか?
A:2ヶ月間まずは、しっかりと行っていただければ結果は出てきます。
お食事のアドバイスを毎日行いますので、質問や疑問などをすぐにお答えできるような環境を作っていますので安心して取り組めます。
リザルトは、ダイエットだけではなくお客様1人ひとりのために全力で向き合います。
自信を持ってリザルトのプログラムを提供できます。
Q:どんな食事制限ですか?
A:リザルトは、基本低糖質ダイエットでおこないます。(ダイエット・健康コースのみ)
ダイエットを早く効果を得ようと絶食をする方がいますがとても体に負担を与えてしまってます。
絶食をすることにより、一時期は減りますがまた増えてしまう可能が高いのです。
リザルトは、絶食は行いません。
逆に三食しっかりと摂ってもらい、栄養を摂ってもらいます。
ウェイトトレーニングも行うため、体も引き締まり絶食するより綺麗な体が作れます。
Q:他社のパーソナルジムに比べて比較的安いのですが大丈夫ですか?
A:はい。大丈夫です。
安くできる理由としては、タオルや水分やウェアは持参としていただき、シャワールームも完備しておりません。
そのおかげで、料金は安く抑えれて他よりいいプログラムを組めるのです。
プログラムは、トレーナーが自信を持って提供できますので結果が出やすいです。
オプションとしてウェアの貸し出しもありますが料金が発生いたしますのでご了承お願いいたします。
Q:身体の柔軟性が低いとどうなってしまいますか?
A:身体の柔軟性はトレーニングパフォーマンスを上げる上で非常に重要な要素です。
柔軟性が低いと、それだけ身体の可動域が少なくなってしまいますので、その分、筋肉の伸び縮が少なくなってしまいます。
柔軟性が高いと身体の可動域が広がるので、トレーニング強度が上がり、更なる脂肪燃焼や筋肉がつきやすくなります。
Q:無酸素運動と有酸素運動は具体的にどのように違いますか?
A:無酸素運動はウェイトマシンなどを使ったトレーニングです。
有酸素運動では、ミット打ちや縄跳びなどを使います。
また、今後はケトルベルトレーニングを取り入れ、有酸素運動と無酸素運動を効率よく同時にトレーニングできるようにしていきます。
Q:身体の代謝がよくなり過ぎて困ることはありませんか?
A:代謝が良くなって困るということはまず無いかと思います。
基礎代謝が上がることにより、美容効果、体調改善、痩せやすい体など多く身体に良いことが増えていきます。
逆に代謝が悪いと免疫力が下がりすぐに体調を崩したり、肌が荒れたり、冷え性の原因になってしまう可能性があります。

パーソナルリザルトでのトレーニングだけではなく、日常生活から身体を良くしていくことが大切になります。
Q:食べなければ痩せられるのでしょうか?
A:食事を控えれば、確かに体重は落ちるでしょう。ただし、正しいダイエット方法とは言えません。
一般的に多くの方がが行なってることは、間違ったダイエット方法であることが多く、筋肉を分解して基礎代謝を減らしていることが多いのです。
食べずに体重を落とした場合は、一時的には体重が減りますが、基礎代謝が減るとリバウンドをしやすくなるためすぐに戻ってしまうことがほとんどです。
Q:日常的にご飯を抜くことが多いのですが・・・。
A:食べ過ぎは身体に良くありませんが、しっかり3食食べないことも良いこととは言えません。
仕事をするにも日常生活をするにも、食事から得られるエネルギーを必要としますので、食事をとらなければそのエネルギーが身体に溜まりません。
その状態が続くと、筋肉が分解されてしまい、時には思ったように身体が動かなくなってしまうこともあります。
毎日3食食べていないという方は、3食食べられるように心がけていきましょう。
Q:体重を維持する自信がありません。
A:ダイエットの目標達成後、パーソナルトレーニングを行う前の生活に戻ってしまっては、せっかくダイエットしても、時間が経てば元に戻ってしまいます。
体重や体系の維持は、ダイエット中に比べて効果を数字で実感する機会が減る為、楽しくありません。
ただし、トレーニングのみのメニューも用意しておりますので、目標達成後もご利用頂くことで、トレーナーのサポートによって、やる気を損なうことなく、維持して頂くことが可能です。
Q:パーソナルトレーニングは複数人で行うこともあるのですか?
A:時間帯によって形態を分けています。
複数人といっても、あくまで少人数になりますのでご安心下さい。
また、ご家族やご友人と一緒にご利用頂くことも可能です。
初めての方とでも、トレーニング仲間として一緒に楽しんでいただければと思います。
Q:知り合いと一緒に入会することは可能ですか?
A:もちろん可能です。
その場合は、ペアトレーニングを行いますので、ご友人やご家族と一緒に同じプログラムに取り組んでいただきます。
料金は2人分では無く、1.5人分で計算致しますので、お得にご利用頂けます。
Q:トレーナーの方と意見が合わないことはありませんか?
A:基本的には無いと思って頂いて結構です。
我々トレーナーはお客様の気持ちを一番に考えています。
しっかりとお話を伺った上でのプログラムですので、安心して取り組んでいただけるかと思います。
Q:トレーナーの方は厳しいですか?
A:トレーナーにもよりますが、厳しく指導することも時にはあります。
しかしながら、それらは、トレーナーがお客様の為を本気で考えているからこそお伝えさせて頂いていることになります。
何よりも、結果を出させてあげたいと思うトレーナーの気持ちの表れですので、お客様にもその気持ちが伝わるかと思います。
トレーナー全員生半可な結果でお客様を終了させたくない気持ちです。