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ダンベルがあればどこでもできる「ワンハンドロウ」

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

梅田でパーソナルトレーニングジムで最近、有名になっているパーソナルリザルトです。なぜ?最近、有名になっているのかと言いますと、お客様に合わせたトレーニングプログラムを選べるのがお客様に高評価をいただいております。内容も薄っぺらいものではなく、細かく指導するため、お客様にわかりやすいトレーニングプログラムができます。

結果を出すために、トレーナーは、今まで、何人ものお客様も指導を行っています。大手ダイエットジムは、何万人ですが、それは一人で見ている数ではないので、経験は、パーソナルリザルトの方があると思います。

また、料金もこの安さなので、やすく効果のあるダイエットを目指せることができます。

では、昨日につづき、

お家でもできるトレーニングを簡単にご紹介いたします。

今回は、ワンハンドロウを簡単にご紹介いたします。

 

 

ワンハンドロウ

「ワンハンドロウ」の画像検索結果

 

 

 

 

ワンハンドロウとは??

背中のトレーニングをメインに行うトレーニングです。ですが、バーベルを持つことがあり、姿勢が前のめりになるため腰に負担がかかりやすいトレーニングでもあります。

トレーニングする際は、ベルトをつけることをオススメいたします。

背中だけではなく、他にも筋肉を鍛えられるため、女性らしいボディラインや男性の方は、たくましい筋肉が作れます。

ベントオーバーロウは、フォームをしっかりと作らないと身体に負担がかかりやすいのでトレーニングする際は、気をつけてください。

 

 

ベントオーバーロウで鍛えられる筋肉!

・広背筋

・大円筋

・僧帽筋中部

・菱形筋

・三角筋後部

 

 

ワンハンドロウトレーニングのポイント!!

 

1.ダンベル握ります

バーベルを順手で親指を巻きつけて握ります。

 

 

2.姿勢

左手を真下でベンチ(椅子)の内側につき、左膝を股関節の真下につくように構えます。

背筋を伸ばして、骨盤を立てた状態で、右足を大きく開き、正面を見た際に左右の骨盤の位置一直線になるように保持します。(姿勢のイメージはコの字になるようにします)

終わったら、右側も同じように行います。

 

 

ワンハンドロウトレーニング

動作について

・上げる動作段階

肩甲骨を寄せ、背筋を真っ直ぐに伸ばし、目線を上げたまま、脇の下に向かって肘を高くあげるようにダンベルを引き上げます。(身体をそるように90°に上げます)

・下げる動作段階

姿勢を維持したまま、ゆっくりと姿勢開始状態に戻ります。

 

呼吸について

呼吸は、ダンベルを下す際に呼吸を吸い、上がる際に呼吸を吐きます。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんな

・目線は、斜め上にみていない

・体幹を動かし、ダンベルを引き上げない

・肩をすくめない

・肘を引かない

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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