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スプリットスクワット・ブルガリアンスクワット

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルリザルトでは、

パーソナルトレーニングすることで身体の引き締まりを狙っていきます。

特に、体重を落とすだけなら、お食事指導のみで落ちますが身体にはたるみは出やすいと言われてます。

パーソナルトレーニングを行うことで、筋肉が増加し綺麗な身体のラインを作ることができると言われてます。

トレーニングをすると、基礎代謝が上がり何もしなくてもダイエット効果があると言われてます。

昨日もお伝えさせていただいたスクワットの後にすることが効果が倍増すると言われてます。

では、スプリットスクワット、ブルガリアンスクワットについて簡単にご紹介いたします。

 

 

 

スプリットスクワット

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ブルガリアンスクワット

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スプリットスクワット、ブルガリアンスクワットとは??

身体の中で、一番大きい筋肉を使うトレーニングです。

そのため、ウエイトトレーニングの中でも三大トレーニングの1つと言われてます。

下半身強化、筋量増加、姿勢調整などが可能と言われており、ダイエットや筋肉増加を求めてる方は、スクワットをすることが多いです。

スクワットをすることで、ダイエットだけではなく、美脚効果もあり、綺麗な脚のラインを作ることが可能と言われています。

ハンズフリースクワットやバックスクワット、ワイドスクワットより、可動域が広がるため、ケガのスクワットよりリスクが少ないトレーニングと言われています。

 

 

スプリットスクワット、ブルガリアンスクワットで鍛えられる筋肉!

・大腿四頭

・大殿筋

・ハムストリングス

 

 

スプリットスクワット、ブルガリアンスクワットトレーニングのポイント!!

1.ダンベルを握る(その前に自重トレーニング)

順手で、親指を巻き付けて手のひらを身体に向けるようにしてダンベルを握ります。

 

 

2.足幅/姿勢

 背筋を伸ばしたまま、体幹を軽く前のめりにします。

足は、前後に開き、後ろ足は踵をしっかりと浮かせるようにし、足の横幅は腰痛で、前後幅は下に下がった際に両脚の膝が直角に曲がる幅を開きます。

 

 

スクワットトレーニング

動作について

・下ろす動作段階

体幹と床の角度を保ったまま膝と股関節をゆっくりと曲げていきます。

つま先と膝は同じ正面に向け、真下にしゃがみます。

大腿部の前屈が床と平行になるまで腰を落とします。

 

・上げる動作段階

大腿部前面が床と平行になるまで腰を落とすしたらスタートポジションに戻ります。

 

呼吸について

呼吸は、バーベルを下す際に呼吸を吸い、上がる際に呼吸を吐きます。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・膝が前に出過ぎたり、内側に入ったりしない

・目線は、斜め上にみていない

・つま先や踵を床から浮かない

・上下の働きではなく、前後の働きにしましょう!

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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