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アームカール

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナルトレーニングは、

一人では、できないトレーニングをトレーナーがつくことで効率のよいトレーニングが可能と言われてます。

トレーニングメニューもお客様に合わせてご説明いたしますので、安心してトレーニングに取り組んでいただけると思います。トレーニングは、限界まで追い込みことで筋肉が向上しやすくなり、超回復することで身体の活性化され、理想となる身体に近づいていくと思います。

パーソナルリザルトでは、わかりやすくトレーニング指導を行います。もし、わからないことがあればいつでもトレーナーに相談ください!!!

今回は、トレーニングの一つ、アームカールについて簡単にご紹介いたします。

 

 

アームカール

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アームカールとは??

アームカールは、腕を太くするときによくトレーニングに使われます。

特に、男性の方がメインにトレーニングします。

皆様がよく、力こぶを見せ合うと思います。

そこを大きくするためには、アームカールトレーニングざ一番最適と言われています。

また、アームカールは、種類が多いため自分に合ったトレーニングを見つけることがあると思います。

 

 

アームカールの鍛えられる筋肉!

・上腕二頭筋

 

 

アームカールは、トレーニングの種類が多いです。

・ダンベルカール

・バーベルカール

・E Zバーカール

・ハンマーカール

・コンセントレーションカール

・インクラインカール

・ケーブルカール

・オーバーヘッドケーブルカール

・プリーチャーカール        など

あると言われています。

 

 

アームカールトレーニングのポイント!!

1.ダンベルやバーベルを上げる際や重りを上げる際、下ろす際も肘は、しっかりと固定します。

2.トレーニングする際は、上腕二頭筋を意識しながら上下することがとても大切です。

3.姿勢もスクワットの同じフォームを作り、反動を作らないようにすることがポイントです。

 

 

アームカールのトレーニング

動作について

・まずは、ポジションの確認

背筋を伸ばして、肘を高く、胸を大きく開いた姿勢を保ちます

・下ろす動作段階

体幹と床の角度を一定に保ち、ゆっくりと下ろすこと意識して行っていきましょう

・上げる動作段階

同じ姿勢のまま、身体の反動を使わずに肘を固定して行っていきましょう。

呼吸について

呼吸は、バーベルを下す際に呼吸を吸い、上がる際に呼吸を吐きます。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・身体の反動を使わない

・目線は、斜め上にみていない

・つま先や踵を床から浮かない

 

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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