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ベントオーバーロウ

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルトレーニングは、

一人でトレーニングするのではなく、トレーニング知識や身体の知識を持っているトレーナーがお客様、一人のために指導をいたします。

パーソナルトレーニングは、

現在は、いろんなことが多いため選ぶのは難しいと思います。

パーソナルリザルトは、その中でも格安の料金設定で効果のあるダイエットジムを目指しています。

高いから効果が出る‼︎

安いから効果が出ない‼︎

ではなく、パーソナルリザルトは、それら全てを叶えれるダイエットジムなので安心して取り組んでください。

その中でトレーニングする今回は、ベントオーバーロウについてご紹介いたします。

 

ベントオーバーロウ

「ベントオーバー...」の画像検索結果

 

ベントオーバーロウとは??

背中のトレーニングをメインに行うトレーニングです。ですが、バーベルを持つことがあり、姿勢が前のめりになるため腰に負担がかかりやすいトレーニングでもあります。

トレーニングする際は、ベルトをつけることをオススメいたします。

背中だけではなく、他にも筋肉を鍛えられるため、女性らしいボディラインや男性の方は、たくましい筋肉が作れます。

ベントオーバーロウは、フォームをしっかりと作らないと身体に負担がかかりやすいのでトレーニングする際は、気をつけてください。

 

 

ベントオーバーロウで鍛えられる筋肉!

・広背筋

・大円筋

・僧帽筋中部

・菱形筋

・三角筋後部

 

 

ベントオーバーロウトレーニングのポイント!!

 

1.離床

バーベルを順手で親指を巻きつけて、肩幅よりやや広めで、膝の外側で肘を完全に伸ばした状態で握ります。デッドリフトの手順で床から引き上げると言われてます。

 

 

2.足幅、手幅

足幅は肩幅で、つま先をやや外側を向ける。

目線は前のまま、肩甲骨を寄せて背筋を伸ばしたまま身体が床と平行に近いところまで傾けます。

バーベルは、ぶら下げるように下ろして肘を完全に伸ばします。

 

ベントオーバーロウトレーニング

動作について

・上げる動作段階

体幹の角度は一定に保ったまま、脇を少し開け、みぞおちに向かってバーベルを引きます。

・下げる動作段階

バーを下ろし、開始姿勢に戻します。

 

呼吸について

呼吸は、バーベルを下す際に呼吸を吸い、上がる際に呼吸を吐きます。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・膝が前に出過ぎたり、内側に入ったりしない

・目線は、斜め上にみていない

・体幹を動かし、バーを引き上げない

・肩をすくめない

・動作中からだが起きないこないように

 

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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