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ローイング

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルリザルトでは、背中のトレーニングはとても大切に行っています。

背中のトレーニングは、見た目もわかりやすく効果を感じていただけやすく、身体の中でも大きな筋肉の一つとも言われてます。

また、背中のトレーニングは、一つの筋肉だけではなく、様々な筋肉も一緒に鍛えれることが可能なため、パーソナルリザルトのお客様にも喜んでいただけています。

背中のトレーニングは、トレーナーがつかなくともある程度トレーニングができるので、一人で行うこともおすすめいたします。

その一つでもある、ローイングについて今回は、簡単にご紹介いたします。

ローイング

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ローイングとは??

背中の大きな筋肉として有名な広背筋をメインに鍛えれるトレーニングなので、初心者の方からベテランのボディービルダーまでもするトレーニングです。

パッドで下半身を固定した状態で、マシンの負荷が掛かったバーを引き下ろす動作を通して、狙った筋肉を鍛えれます。

広背筋を鍛えることで、後ろから見た綺麗な背中を作れます。

女性は、綺麗なボディーラインを作ることが可能です。

 

ローイングの鍛える筋肉とは??

広背筋

・大円筋

・僧帽筋中部

・菱形筋

・三角筋後部

・上腕二頭筋

 

 

ローイングトレーニングする際のポイント!!

1.グリップを握る

グリップを順手で親指を巻き付けて握る。

※グリップは、へその位置へ引いた状態がスタートポジションとなります。

 

2.座り方

マシン側を向き、ぶら下がっているバーの真下に腰を下ろし、骨盤を立てるように座ります。

肩甲骨は、しっかり寄せて背筋を伸ばしたまま体幹を若干後ろに傾けます。

 

 

 

ローイングトレーニング

動作について

・肩甲骨を寄せ、脇をしめるように鎖骨に向けってひグリップを引き寄せます。背中を真っ直ぐに伸ばし、体幹を若干後ろに傾け姿勢を維持することが一つ大事なポイントです。

グリップをへそに向かって、肘をゆっくり曲げながら身体に滑るように引き、重さに負けないようにゆっくりと伸ばしていきます。

呼吸について

呼吸は、グリップを引く際に呼吸を吐き、上げる際に呼吸を吸います。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・肩をすくめない

・目線は、斜め上にみていない

・体幹を動かしたり、グリップを反動で引き寄せない

・肘を開かない

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

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