PERSONAL RESULT

TEL.06-6459-7333
営業時間 7:00〜23:00(定休日なし)

お知らせ

News

ラットプルダウン

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルリザルトでは、

今年も毎日営業させていただきます。

パーソナルリザルトでは、トレーニングの知識をよりお客様にしっていただきたいと思い掲載させていただいてます。

他のパーソナルトレーニングジムでは、やっていないことです。

できる理由は、これは、トレーニングする際のお客様が最低でも覚えていただきたい内容なので載せてます。

より、トレーニングを知りたいお客様は、パーソナルリザルトへお越しください!!

 

 

ラットプルダウン

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ラットプルダウンとは??

背中の大きな筋肉として有名な広背筋をメインに鍛えれるトレーニングなので、初心者の方からベテランのボディービルダーまでもするトレーニングです。

パッドで下半身を固定した状態で、マシンの負荷が掛かったバーを引き下ろす動作を通して、狙った筋肉を鍛えれます。

広背筋を鍛えることで、後ろから見た綺麗な背中を作れます。

女性は、綺麗なボディーラインを作ることが可能です。

 

 

ラットプルダウンで鍛えられる筋肉とは??

広背筋

・大円筋

・僧帽筋中部

・菱形筋

・三角筋後部

 

ラットプルダウンのトレーニングする際のポイント!!

1.手幅

肩幅より広めにバーを順手で親指を巻き付けるように持ち、肘が伸び切る所まで調整を行います。

 

2.座り方

マシン側を向き、ぶら下がっているバーの真下に腰を下ろし、骨盤を立てるように座ります。

肩甲骨は、しっかり寄せて背筋を伸ばしたまま体幹を若干後ろに傾けます。

 

 

ラットプルダウンのトレーニング

動作について

・肩甲骨を寄せ、脇をしめるように鎖骨に向けってバーを引き寄せます。背中を真っ直ぐに伸ばし、体幹を若干後ろに傾け姿勢を維持することが一つ大事なポイントです

・バーを上げる際は、肘をゆっくり伸ばし、元の位置姿勢に戻ります。

呼吸について

呼吸は、バーを引く際に呼吸を吐き、上げる際に呼吸を吸います。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・肩をすくめない

・目線は、斜め上にみていない

・体幹を動かしたり、バーを反動で引き寄せない

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

電話番号

06-6459-7333

ホームページ

http://personal-result.jp/