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チンニング

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

チンニングと聞いてパッと思い浮かぶ方が少ないと思います。

チンニングは、懸垂と思っていただけると一番分かりやすいと思います。

チンニングは、だれでもできるトレーニングではないのが現実です。

チンニングをするには、ある程度の筋肉が必要で、一人ではできないのがパーソナルリザルトでは、担当トレーナーがつきサポートいたします。

また、握力も同時に鍛えられるのでとてもいいトレーニングです。

今回は、チンニングについて簡単にご紹介いたします。

 

チンニング

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チンニングとは??

背中の大きな筋肉として有名な広背筋をメインに鍛えれるトレーニングなので、初心者の方からベテランのボディービルダーまでもするトレーニングです。

パッドで下半身を固定した状態で、マシンの負荷が掛かったバーを引き下ろす動作を通して、狙った筋肉を鍛えれます。

広背筋を鍛えることで、後ろから見た綺麗な背中を作れます。

女性は、綺麗なボディーラインを作ることが可能です。

 

 

チンニングで鍛えられる筋肉とは??

広背筋

・大円筋

・僧帽筋中部

・菱形筋

・三角筋後部

・上腕三頭筋

 

 

チンニングというトレーニングをする際のポイント!!

1.スタートする際は、バーが手に届く所まで上がります。

2.バーは順手でもち、親指と人差し指を外すのが

 

 

チンニングのトレーニング

動作について

・肩甲骨を寄せ、脇をしめるようにバーに向かって胸をつけにいくイメージで上がり、背中を真っ直ぐに伸ばし、体幹を若干後ろに傾け姿勢を維持することが一つ大事なポイントです。

・上がる際は、反動を使わないようにし、下がる際は、ゆっくり元の位置姿勢に戻しましょう。

呼吸について

呼吸は、上がる際に呼吸を吐き、下がる際に呼吸を吸います。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・肩をすくめない

・目線は、斜め上にみていない

・反動を使い過ぎないように!!!

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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