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アップライトロウ

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルリザルトでは、

身体のライン、男性、女性関係で行うトレーニングや重量、回数などを変えております。

当然ですが、お客様一人一人にもトレーニング内容を変えてるため、お客様全員同じトレーニングではないです。

そのため、お客様が思うトレーニングや身体の引き締まりが可能になります。

逆を言えば、

お客様により身体のつくり方が変わります。

それは、

ダイエット目的やトレーニング目的、筋肉増量目的など理想の身体が異なるためです。

そこで、今回は、肩に効果のあるアップライトロウを簡単にご紹介いたします。

 

 

アップライトロウ

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アップライトロウとは??

最近では、ダンベルやバーだけではなくケトルベルでも利用することも可能になりました‼︎

ケトルベルとは、簡単に説明するとヤカンのような形をした重りのことを示します。

気になる方は、ケトルベルと計算ください。

肩のトレーニングを行うことで、首から上半身にラインが綺麗になり、小顔効果があるとも言われてます。

ある程度、肩に筋肉があるほうがコートなどが似合うと言われています。

 

アップライトロウで鍛えれる筋肉とは?

・三角筋

・僧帽筋上部

・上腕二頭筋

 

 

アップライトロウトレーニングのポイント‼︎

1.グリップを握る

グリップを順手で親指を巻き付けて、肩幅より狭く、肘を完全に伸ばして握ります。

腕を伸ばし、太ももの前でバーベルを握り、肘は外側に向けて行います。

※バーベルの最低点の少し下の位置にセーフティーバーをセットしてください。姿勢は、スクワットトレーニングするようにしてください。

 

2.足幅

足幅は肩幅で、軽く膝を曲げるようにします。

目線を前に向けたまま、背筋を伸ばして真っ直ぐに立ちます。

 

 

アップライトロウのトレーニング

動作について

・背筋を伸ばして、体幹と膝は開始時と同じ姿勢を保ちます。

肘を外側に開き、体幹に沿って、胸の高さまでバーベルを引き上げます。

バーベルを最も引き上げた姿勢で肘の手首と肩より若干高い同じ高さにします。

肩甲骨を寄せ、脇をしめるように鎖骨に向けってひグリップを引き寄せます。背中を真っ直ぐに伸ばし、体幹を若干後ろに傾け姿勢を維持することが一つ大事なポイントです。

グリップをへそに向かって、肘をゆっくり曲げながら身体に滑るように引き、重さに負けないようにゆっくりと伸ばしていきます。

 

・下げる動作について

肘はゆっくりと伸ばし、開始姿勢に戻ります。

呼吸について

呼吸は、バーを引く際に呼吸を吐き、下げる際には呼吸を吸います。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・胸を張り、背中を丸めんない

・肩をすくめない

・バーから話し過ぎたり、バーを振り回さない

・つま先立ちにならない

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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