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ダンベルショルダープレス

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルトレーニングだけできるコースやダイエットコースだけあるパーソナルジムは、数多いですが、

パーソナルトレーニングコース、ダイエットコースが二つともに利用できるのは、大阪でパーソナルリザルトのみです。また、料金も地域最安値でとてもお客様から高評価をいただいております。

日曜日以外、毎日しっかりとお知らせやお客様の為になる情報を流してるいるのもパーソナルリザルトのみです。

なぜ?

ここまで、書く理由は、

通われているお客様の質問だったり、よりダイエットを成功していただける為の知識をつけて欲しい為です。

通われているお客様は、

毎日見てくださる人もいてくださっています。

これからも、パーソナルリザルトをよろしくお願いいたします。

 

ダンベルショルダープレス(バーベルも同様)

「ショルダープレ...」の画像検索結果

 

 

ダンベルショルダープレスとは??

ショルダープレスは、ダイレクトに肩の筋肉に刺激を与えることが可能と言われています。

男性の方は、逆三角形の綺麗な身体のラインができ、女性の方には、小顔効果もあると言われてます。

筋肉があることで、日頃の私生活も遊戯に活動ができ、身体の可動域が広がることもあり、肩こりや腰痛予防にもなることもあります。

 

ダンベルショルダープレスで鍛えられる筋肉とは??

・三角筋(前部、中部)

・上腕三頭筋

 

ダンベルショルダープレスのトレーニングする際のポイント!!

1.4ポイントをベンチにコンタクト

ベンチを30°~45°に設定します。

両脚は地面に、お尻と肩、後頭部をベンチにしっかりと触れているようにしましょう。

2.ダンベルの握り方

順手で、親指を巻きつけて握る

バーベルの際は、少し広めで持つことをお勧めします

3.リフトオフ/ポジションを確認する

肩甲骨をしっかりと寄せて、パーソナルトレーナーがリフトオフの合図で一緒に耳のすぐ横までダンベルを持ち上げます。

 

ショルダープレスのトレーニング

動作について

・肩甲骨を少しだけ寄せ、両方のダンベルを耳の横に肩の上にもってきます。そこから、頭上の向けて二等辺三角形をイメージしながら上げていきます。

・手首は、真っ直ぐ天井に向け、肘の真上に位置するようにし、また、ダンベルのグリップも一直線になるように行います。

・上げる際は、肘が一直線になるところまでダンベルをもってきましょう。

※上げる際は、円を描いてあげるのは✖です!!

呼吸について

・呼吸は、ダンベルを下ろす際に呼吸を吸い、上げる際に呼吸を吐きます。

動作スピードについて

動作は、一定のスピードで行います。

バットテクニックについて

・手首が反る

・肩甲骨を寄せていない

・手首が肘の真上にない

・前方にダンベルを持ち上げない

・4ポイントコンタクトが保ててない

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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