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ダイエット方法の種類!!

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

今回は、

ダイエット方法の種類に関して簡単に一つずつご紹介いたします。

パーソナルリザルトで、

主に行うのは、今流行りの糖質制限ダイエット方法です。

これは、大手ダイエットでも、ほかのダイエットジムでもよく利用されており、

お医者さんもこのやり方は、いいと言う方も多くいらっしゃいます。

ですが、

ほかにもダイエット方法はあるので何が違うのかを説明いたします。

 

 

・糖質制限ダイエット方法(パーソナルリザルトおススメダイエット方法)

糖質制限でダイエット成功に導くメカニズムするには、糖質を含む食材や味付けの摂取を控えることです。

お食事後の血糖値の上昇を緩やかにし、肥満ホルモンとも呼ばれるインスリンの分泌を抑えることできると言われています。

インスリンは主に、お食後に血中の糖濃度が上がった際にそれを下げるために分泌されます。

そのほかにも、脂肪を蓄える作用もあり、脂肪分解を抑制する作用もあると言われてます。

分泌量が増えると太りやすくなるのですが、糖質制限をすることによりインスリンがあまり分泌しないような食生活に代わるため、ダイエット効果が見込めると言われてます。インスリンによる脂肪分解抑制作用がないので、脂肪が燃えやすい状態になります。

では、糖質制限の内容はどのようにするのか??

基本的に6つのポイントを意識して行っていきます。

1.糖質をOFFに

2.甘いものなどOFF

3.お肉やお魚などのたんぱく質をメインに

4.野菜にも糖質が高い食材があるので注意

5.水分を補給 男性 3L: 女性 2L

6.お食事のボリュームにも注意 昼食➡朝食➡夕食

 

1日の糖質制限は、どれくらいが目安なのか??

パーソナルリザルトの糖質制限では、2種類のやり方でご提案させていただいております。

1.スーパー糖質制限

1食あたり糖質10〜20g以下、1日(3食)あたり糖質40〜60g以下が目安に摂取していただきます。
朝食・昼食・夕食、全てのお食事でご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を控えることを糖質制限です。

炭水化物(糖質)を摂らなければ血糖値は上がらず、インスリンの追加分泌も起こらないため、ダイエット効果を感じていただける、ダイエット方法です。

パーソナルリザルトでは、このプランをメインに指導いたします。

お客様目標、1ヵ月間-3~5㎏以上希望の方は、スーパー糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(短期間でダイエット成功したい方に)

 

2.スタンダード糖質制限

1食あたり糖質50〜60g以下、1日(3食)あたり糖質70〜100g以下が目安に摂取していただきます。
スーパー糖質制限ダイエット同様に、朝食・昼食・夕食、全てのお食事でご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を控えることを糖質制限です。ですが、イモ類や根菜類などの糖質が少なめの食材を摂っていただきます。

炭水化物(糖質)を摂らなければ血糖値は上がらず、インスリンの追加分泌も起こらないため、ダイエット効果を感じていただける、ダイエット方法です。

そのため、スーパー糖質制限ダイエットよりは、効果を感じにくい言われてます。

お客様目標、1ヵ月間-2~3㎏以上希望の方は、スタンダード糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(できるだけ、健康的に、身体に負担をかけないように行います。短期でも長期でもないプラン)

 

 

・カロリー制限ダイエット方法

カロリー制限は、簡単に言うとカロリーを意識してお食事を食べていきます。

ダイエット成功するためには、摂取カロリーを抑えて、摂取カロリーより消費エネルギーを上回ることがとても大切です。消費エネルギーを上回らせることで、体内の脂肪が燃焼しやすくするダイエット方法です

では、カロリー制限はどのようにするのか??

カロリー制限でダイエット成功するのは、まずはお食事のボリュームを減らすことは基本と言われてます。

ですが、摂取カロリーを減らしてしまうと身体に負担がかかり、悪影響を与えてしまうこともあります。

お食事のボリュームを減らし過ぎたり、断食などはやらないようにお願いいたします。

1日の摂取カロリーは、どのくらいが目安なのか?

男性:1日 1800㎉ぐらいを意識

女性:1日 1500㎉と言われており、それより、300~400㎉減らすことを意識

それだけ、行えると健康的に1ヵ月間に平均1.5キロ痩せれると言われています。

※個人差があるため、ご了承お願いいたします。

 

・置き換えダイエット方法

1日三食のひとつを置き換えるというダイエット方法です。ただ、お食事を変えるだけなので、だれでも簡単にできます。最近は、テレビでも人気があり、効果も実践されています。置き換えダイエットは、短期間で効果が出やすいですがリバウンドもしやすいと言われてます。

その中でも、置き換えダイエットするなら夕食にする方がいいです。

朝食や昼食は、一日の働きの栄養素が大切なため、しっかりと摂ることおススメいたします。夕食は、寝るだけなため、エネルギー消費も少ないからです。

また、内容もスムージーなどにする方がいいです。ただ、飲むだけの物はできるだけ控えるようにお願いいたします。

 

 

・断食ダイエット方法

絶食とは、食を絶つというものでお食事を摂るのを一定期間ストップするダイエット方法です。

もちろん、ずっと断食を続けていれば栄養が不足して倒れてしまいます。

そのため、ダイエットと健康のバランスを考えて大体3日間という短期間の絶食に留めるというのが、絶食ダイエットです。

適度な絶食は、健康にもプラスに働くので体調を良くしながら痩せられ一石二鳥の効果が期待できます。

他にも、内臓の休憩、ダイエット効果、デットクス効果があると言われてます。

 

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

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