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カロリー制限と糖質制限の違い!!

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナルリザルトでは、

ダイエットメインに指導をおこなっています。

そのため、毎日、お客様から担当トレーナーにご報告お願いしております。

報告することで、一人でおこなうより効率よくダイエット成功に導けると思います。

 

では、

最初の無料カウセリングでカロリー制限と糖質制限でなにが違うのかよく聞かれるため、

今回は、こちらで簡単にご紹介させていただきます。

パーソナルリザルトでは、カロリー制限の指導ではなく、糖質制限ダイエット方法を指導させていただいております。

 

 

 

カロリー制限と糖質制限の違いは???

まずは、一つずつわかりやすくご紹介いたします。

 

 

カロリー制限とは??

 

カロリー制限は、簡単に言うとカロリーを意識してお食事を食べていきます。

ダイエット成功するためには、摂取カロリーを抑えて、摂取カロリーより消費エネルギーを上回ることがとても大切です。消費エネルギーを上回らせることで、体内の脂肪が燃焼しやすくするダイエット方法です。

では、カロリー制限はどのようにするのか??

カロリー制限でダイエット成功するのは、まずはお食事のボリュームを減らすことは基本と言われてます。

ですが、摂取カロリーを減らしてしまうと身体に負担がかかり、悪影響を与えてしまうこともあります。

お食事のボリュームを減らし過ぎたり、断食などはやらないようにお願いいたします。

1日の摂取カロリーは、どのくらいが目安なのか??

男性:1日 1800㎉ぐらいを意識

女性:1日 1500㎉と言われており、それより、300~400㎉減らすことを意識

それだけ、行えると健康的に1ヵ月間に平均1.5キロ痩せれると言われています。

※個人差があるため、ご了承お願いいたします。

 

筋肉量や運動量で、個人差がでますが平均がこの数字です。

これは散歩や買い物を1時間程度して、それ以外は身体を動かさない場合です。

毎日、2~3時間ほど運動する人の場合は、1日に制限すべきカロリーは1800kcalぐらいだとされています。

日常的に運動する方は、ある程度摂取するカロリーがないと身体を動かせなくなってしまうため、カロリー制限をすることにばかりに意識がしないように気をつけてください!!!

 

 

糖質制限とは??

糖質制限でダイエット成功に導くメカニズムするには、糖質を含む食材や味付けの摂取を控えることです。

お食事後の血糖値の上昇を緩やかにし、肥満ホルモンとも呼ばれるインスリンの分泌を抑えることできると言われています。

インスリンは主に、お食後に血中の糖濃度が上がった際にそれを下げるために分泌されます。

そのほかにも、脂肪を蓄える作用もあり、脂肪分解を抑制する作用もあると言われてます。

分泌量が増えると太りやすくなるのですが、糖質制限をすることによりインスリンがあまり分泌しないような食生活に代わるため、ダイエット効果が見込めると言われてます。インスリンによる脂肪分解抑制作用がないので、脂肪が燃えやすい状態になります。

 

では、糖質制限の内容はどのようにするのか??

基本的に6つのポイントを意識して行っていきます。

1.糖質をOFF

2.甘いものなどOFF

3.お肉やお魚などのたんぱく質をメインに

4.野菜にも糖質が高い食材があるので注意

5.水分を補給 男性 3L: 女性 2L

6.お食事のボリュームにも注意 昼食朝食夕食

 

1日の糖質制限は、どれくらいが目安なのか??

 

パーソナルリザルトの糖質制限では、2種類のやり方でご提案させていただいております。

1.スーパー糖質制限

1食あたり糖質10〜20g以下、1日(3食)あたり糖質40〜60g以下が目安に摂取していただきます。
朝食・昼食・夕食、全てのお食事でご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を控えることを糖質制限です。

炭水化物(糖質)を摂らなければ血糖値は上がらず、インスリンの追加分泌も起こらないため、ダイエット効果を感じていただける、ダイエット方法です。

パーソナルリザルトでは、このプランをメインに指導いたします。

お客様目標、1ヵ月間-3~5㎏以上希望の方は、スーパー糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(短期間でダイエット成功したい方に)

 

2.スタンダード糖質制限

1食あたり糖質50〜60g以下、1日(3食)あたり糖質70〜100g以下が目安に摂取していただきます。
スーパー糖質制限ダイエット同様に、朝食・昼食・夕食、全てのお食事でご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を控えることを糖質制限です。ですが、イモ類や根菜類などの糖質が少なめの食材を摂っていただきます。

炭水化物(糖質)を摂らなければ血糖値は上がらず、インスリンの追加分泌も起こらないため、ダイエット効果を感じていただける、ダイエット方法です。

そのため、スーパー糖質制限ダイエットよりは、効果を感じにくい言われてます。

お客様目標、1ヵ月間-2~3㎏以上希望の方は、スタンダード糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(できるだけ、健康的に、身体に負担をかけないように行います。短期でも長期でもないプラン)

 

カロリー制限糖質制限にもやることは、少し違いますが、ダイエット成功のためにも自分に合ったお食事の摂り方をするといいと思います。

また、パーソナルリザルトは、

お客様に合わせたトレーニングプログラム指導も行っていますので、

一度、パーソナルリザルトへお越しください!!

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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