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12月!!冬は痩せやすい季節☆

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

 

冬は、1年の間でも一番イベントが多く、クリスマスやお正月、忘年会、新年会などの様々なイベントでお酒や食べ過ぎてしまうので体重増加してしまいます。

 

他にも、冬は寒くて運動不足なり、インドア生活が多くなることがあります。

その結果、体重が増えてしまうことが多くなります。

 

 

様々な原因もあるので、この2つだけではないです。

 

 

ですが、冬こそ痩せやすい季節とも言われてます。

 

人間は、気温が寒いことで体温が低下することがないように、身体の脂肪を燃やして体温を上昇をさせようと働、基礎代謝も同じように上昇し、痩せやすくなると言われてます。

更に脂肪燃焼をするには、

日頃の私生活を少し変えるだけでも効果が出る可能性も。。。。

では、どんなことをすればいいのか??

 

1.朝食を摂り、毎日三食取るように心掛けていく

体温が上昇し、身体の基礎代謝を高めてくれる効果がある。

朝食を食べると、お昼の時間のドカ食いを防止してくれるため、食べ過ぎて太るということを予防できると言われてます。

また、朝食を食べることで、お通じも良くなるとも言われてます。

朝食はダイエット効果だけでなく、1日の仕事効率や勉強のパフォーマンスも高めてくれて、作業効率が格段に上がるとも言われてます。まさに一石二鳥ですね!

 

 

2.身体を温めてくれる食べ物を摂取する

ダイエットを成功するためには、身体を温めること大事だと言われてます。

特に、これから冬の季節で身体が冷えやすくなるため、身体を温めてくれる食べ物を食べるようにしましょう。

身体を温めることにより、その基礎代謝が上がり、1日に消費するカロリーの量も上がり、その結果として、痩せることができるという流れです。

特に身体を温めてくれる食べ物)
生姜、レンコン、にんじん、玉ねぎ、ネギ、大根、唐辛子、ごぼう、など

低糖質ダイエットでオススメできるのは、生姜・ねぎ

 

 

3.姿勢をよくするように心掛ける

冬は、厳しい寒さから背中が丸まりやすくなります。

ダイエットと姿勢は密接に関係していて、姿勢が悪いと胸が閉まり、呼吸が浅くなりやすくなり、呼吸が浅くなると、血流が悪くなり基礎代謝が落るため、太りやすくなると言われています。

慣れるまでは、違和感があり、疲れるかもしれませんが、姿勢を正すということはダイエットへの近道なのです。

 

 

 

 

今まで、ご紹介した内容をすべてご提案できるのが、パーソナルリザルトです。

パーソナルリザルトでは、

ウエイトトレーニングで筋肉を動かすための、筋トレを行い、毎日のお食事指導を行っていきます。

冬こそダイエット!!!

 

と思っていただいても大丈夫です。

来年の夏に向けて身体をパーソナルリザルトで作りませんか??

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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