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低糖質ダイエットは、3つのパターンがあるのをご存じですか??

パーソナルトレーニング大阪・梅田

 

パーソナルリザルトの「ダイエットコース」、「モニターコース」のお食事指導は、

糖質制限ダイエット方法で指導させていただきます。

糖質制限ダイエットには、大きく3パターンあると言われてます。

今回は、その3パターンについて簡単に説明します。

パーソナルリザルトでは、この3パターンをお客様一人ひとりに合わせて指導いたします。

 

 

1.スーパー糖質制限

1食あたり糖質10〜20g以下、1日(3食)あたり糖質40〜60g以下が目安に摂取していただきます。
朝食・昼食・夕食、全てのお食事でご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を控えることを糖質制限です。

炭水化物(糖質)を摂らなければ血糖値は上がらず、インスリンの追加分泌も起こらないため、ダイエット効果を感じていただける、ダイエット方法です。

パーソナルリザルトでは、このプランをメインに指導いたします。

お客様目標、1ヵ月間-3~5㎏以上希望の方は、スーパー糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(短期間でダイエット成功したい方に)

 

 

2.スタンダード糖質制限

1食あたり糖質50〜60g以下、1日(3食)あたり糖質70〜100g以下が目安に摂取していただきます。
スーパー糖質制限ダイエット同様に、朝食・昼食・夕食、全てのお食事でご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を控えることを糖質制限です。ですが、イモ類や根菜類などの糖質が少なめの食材を摂っていただきます。

炭水化物(糖質)を摂らなければ血糖値は上がらず、インスリンの追加分泌も起こらないため、ダイエット効果を感じていただける、ダイエット方法です。

そのため、スーパー糖質制限ダイエットよりは、効果を感じにくい言われてます。

お客様目標、1ヵ月間-2~3㎏以上希望の方は、スタンダード糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(できるだけ、健康的に、身体に負担をかけないように行います。短期でも長期でもないプラン

3.プチ糖質制限

1食あたり糖質50〜60g以下、1日あたり110〜140g以下が目安に摂取していただきます。
プチ糖質制限食ダイエット方法は、ハードルが低い分、続けやすいと言われており、長期的にダイエットしたい方や年齢が高い方、健康的に痩せたい方にオススメです。
スタンダード糖質制限食と同じ糖質量ですが、糖質を摂る時は、精製度の低い食材「玄米」や「ブランパン」などを選ぶようにするとより効果的と言われてます。
スーパー糖質制限は、長期的プランには、オススメしにくいです。
プチ糖質制限に関しては、健康であり続けるために有効な食事法で、スーパー糖質制限によって減量したあとは、スタンダード糖質制限を経て、最終的にはプチ糖質制限を続けていくことが理想的です。

お客様目標、1ヵ月間-1~2㎏以上希望の方は、スタンダード糖質制限ダイエット方法をおすすめいたします。(体脂肪率を落としたい方、筋肉を増やしながら体重を減らしたい方におすすめいたします。)

 

 

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

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