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低糖質ダイエット「まいたけ」栄養・効果

パーソナルトレーニング大阪・梅田

ダイエットやパーソナルトレーニングが人気で、有名ダイエットジムからの乗り換えされる方が多いパーソナルトレーニングジムです。

ダイエットも他のジムよりは、とても地域最安値なため、お客様が多くご来店いただいております。

来年に向けて、体を変えたい方がいらっしゃると思います。

秋は、スポーツの時期であり、きのこ類が一番美味しい時期でもあります。

今の時期は、太りやすいので今の時期にトレーニングやダイエットしていることで、冬や来年の夏にむけての身体作りが可能になります。

そのために、

パーソナルリザルトをご利用していただけると嬉しいです。

 

まいたけ

 

まいたけとは??

香りとうま味、そして歯触りのよさが特徴のあるきのこです。煮ても炒めても揚げてもおいしく、スープや鍋によく使われ、1年を通じて気軽に入手できるきのこの一つです。
一般に出回っているまいたけは、ほとんどが菌床栽培によるものですが、まれに原木栽培のものもあると言われてます。。原木栽培のまいたけは、天然のまいたけに近い味がするといわれていて価格は少し高めで、天然のまいたけは更に高くなります。

 

 

まいたけには、どんな栄養素が入ってるのか?

 

 

・カリウム

高血圧予防や尿酸値低下などの効果

 

・亜鉛

たんぱく質や骨の発育に必要な栄養素、また新陳代謝を改善し免疫アップの効果

 

・ビタミンD

健康な歯や骨をつくるために必要な栄養素

 

・ナイアシン

口内炎、皮膚炎、動脈効果、不眠などの予防効果

・食物繊維

便秘解消、腸内環境を整える、肥満や高血圧の予防、ダイエット効果など

 

・アミノ酸

運動後の疲労回復、肝機能向上、睡眠の質の向上など

 

・βグルカン

免疫力アップ、抗がん作用

 

・ビタミンB

肌荒れやニキビを予防する効果

 

・トレハロース

お肌の潤いを保つ

 

 

まいたけを摂るとどんな効果があるのか?

・免疫力向上

・老化防止

・風邪予防

腸内環境を整える

・抗がん効果

・インフルエンザ予防

・美容効果

・高血圧予防

・疲労回復

・肝機能向上

・睡眠の質の向上

 

 

 

 

では、

今回のご紹介した「まいたけ」料理についてご紹介いたします。

 

☆豚バラと豆苗とまいたけのレンジ蒸し

・豆苗    1袋

・豚バラ肉  100g

・まいたけ  1パック

・酒     大さじ1

・塩     適量

・こしょう  適量

・ごま油   大さじ2

・ポン酢   大さじ2

 

料理の流れ

1.豆苗と豚バラ肉は、食べやすい大きさに切り、まいたけは石づきを落としてほぐします。

2.耐熱皿に豆苗、豚バラ肉、まいたけの順に重ねていきます。

3.酒、塩、こしょう、ごま油をかけてラップをし、600Wの電子レンジで5分加熱します。

4.最後に、お皿に盛り付けてポン酢をかけ完成です。

 

パーソナルリザルト(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料カウセリング&体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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