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低糖質ダイエット「チンゲンサイ」栄養・効果

パーソナルトレーニング大阪・梅田

朝から、トレーニングを行うことで身体や生活リズムの調整がしやすくなります!
朝トレをすることで、
一日の基礎代謝が活発になり、脂肪の燃焼に向けて身体の働きがよくなるため、朝トレはおすすめです。
他にもいい効果はあります。
・ホルモンが分泌し、体に活力が出てきます。
・早朝の筋トレのように一日が始まる前のトレーニングは、ベンチプレスとスクワットで前の日に溜まったストレスを打ち砕き、新たな気持ちでその日をスタートさせることができます。
・朝にトレーニングすると、その日の食欲が抑えられます。食事時間が規則正しくなり、お腹が空腹になったり、エネルギーが切れてきたなんてことを感じなくなってくると思います。そのため、ダイエットには最適だと思います。
・筋トレ後は注意力が強まり、どんな難題にも立ち向かっていけるような気がしてくるでしょう。一日の始めにトレーニングを行えば、ハードな仕事もきっちりこなせる態勢ができると思います。
・朝トレすることで、
トレーニングするために就寝が早くできるようになり、朝トレのために起床が早くなり、身体にいいリズムで1日を過ごせると思います。
朝の7時、8時のお客様を募集中です!!!
手ぶらでこれるプランがあるため、
仕事前にパーソナルリザルトで体をスッキリさして、仕事に向かいませんか??

パーソナルリザルトでは随時、問い合わせお待ちしております。

 

チンゲンサイ

 

チンゲンサイとは??

チンゲンサイは、中国から伝わった野菜と言われており、白菜と同じ仲間であり、不結球タイプになります。葉柄部分は加熱してもシャキシャキした良い歯ざわりが残る野菜で中華料理には欠かせない食材で、洋食系でもよく利用されることが多くなってます。
チンゲンサイは、アブラナ科の野菜なため、春先には菜の花と同じように花芽をつけますが、この花芽も『青梗菜の菜ばな」として食用になることもあります。

 

 

チンゲンサイには、どんな栄養素が入ってるのか?

 

・βカロテン

抗発ガン作用、免疫賦活作用、髪の健康維持、視力維持、粘膜・皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統を守る働き

 

・ビタミンC

風邪の予防、疲労の回復、肌荒れ効果

 

・カルシウム

骨を生成、骨を丈夫にし健康を維持、イライラの解消にも効果

 

・カリウム

排泄する役割、高血圧予防効果、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働き

 

・アリルイソチオシアネート

解毒作用、抗酸化作用、消炎効果

 

 

チンゲンサイを摂るとどんな効果があるのか?

・風邪の予防

・美肌効果

・がん予防

・紙や皮膚の健康維持

・夜盲病の予防

・むくみ予防

・高血圧予防

・貧血予防

・動脈硬化予防

 

 

では、

今回のご紹介した「チンゲンサイ」料理についてご紹介いたします。

 

☆チンゲンサイとランチョンミートのバター炒め

・チンゲンサイ   1株

・ランチョンミート  100g

・バター      小さじ1

・顆粒コンソメ   小さじ1

 

料理の流れ

1.チンゲンサイをざく切りにし、ランチョンミートは一口大に切りサイズに切ります。

2.フライパンにバターをひき、ランチョンミートを炒めます。

3.炒めたランチョンミートにチンゲンサイの菜の茎、葉の順に加えて炒めます。

4.顆粒コンソメを加え味を調えて完成です。

 

 

 

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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