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低糖質ダイエット「ねぎ」栄養・効果

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナリザルト梅田では、

お客様に合わせたパーソナルトレーニングプログラムを作成し、指導させていただきます。

プライベートジムでは、地域最安値のNO,1で効果の高いコストパフォーマンスだとお客様からいい評価をいただいてます。

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ダイエットしたい方、自分を変えたい方などお待ちしておりますのでご連絡ください!!

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ねぎ

 

ねぎとは?

一般的に、関東は白ねぎ、関西は青ネギと言われてきたようです。関西では青い葉の部分を好まれる方が多く、関東では盛り土をして白い部分を長くしたものを好んでます。ですが、現在では料理によって使い分けるようになってます。

・白ネギ

白ねぎとは主に白い部分を食べる根深ねぎのことで、長ネギなどとも呼ばれ、根元に土寄せして白い部分が長くなるように育てたものです。「加賀ねぎ」、「千住ねぎ」、「下仁田ねぎ」「曲がりネギ」などがあると言われてます。

・青ネギ

関西で多い青ネギとは葉ねぎとも言われ、主に京都発祥の「九条ねぎ」のことを言います。最近、流行りの「万能ネギ」や「やっこねぎ」、一般に小ねぎと言われるものもこの一種と言われてます。

 

 

小松菜には、どんな栄養素が入ってるのか?

 

・ビタミンA

視覚の正常化、皮膚・粘膜の健康維持、抗酸化作用

 

・ビタミンC

免疫力アップや美容効果も期待できます

 

・βカロテン

体内で必要な分だけビタミンAに変換されて、皮膚や粘膜などを保護する作用があると言われ、抗酸化作用の効果あり、がんや風邪などの予防効果があると言われてます。

また、ビタミンCとの相性もよく、相乗効果もあります!!

 

・カルシウム

骨や歯の形成、筋肉の収縮、ホルモンや酵素を活性化、血圧を下げる

 

・アリシン

ビタミンB1の吸収を助ける、血行を良くする効果、疲労物質である乳酸を分解する作用などがあると言われており、肩こりや疲労回復にも効果、消化液の分泌を促す働き

 

 

 

小松菜を摂るとどんな効果があるのか?

・疲労回復

・スタミナ強化

・ストレスの緩和

・不眠の緩和

・老化予防

・生活習慣病防止

・冷え性改善

・風邪予防

・デトックスサポート

・ダイエットサポート

 

では、

今回のご紹介した「ねぎ」料理についてご紹介いたします。

 

☆鶏ささみ肉のねぎチーズ焼き

・鶏ささみ肉   2本

・スライスチーズ 1枚

・万能ねぎ    半束

・塩       適量

・こしょう    適量

・ごま油     適量

料理の流れ

1.スライスチーズは、半分に切り、万能ねぎは4cm幅切ります。

2.鶏ささみ肉は、包丁入れて開きます。

3.開いた鶏ささみ肉に、塩とこしょうをふりかけてから、スライスチーズと万能ねぎをのせてから、真ん中を折りたたみます。

4.フライパンにごま油をひいて両面を焼き、塩、こしょうを軽くふりかけて完成です。

 

ねぎは、

味噌汁、玉子焼き、豆腐ハンバーグなどに利用が可能なため、オススメな野菜です!!!

 

 

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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