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低糖質ダイエット「ニラ」栄養・効果

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナルリザルトでは、ダイエット成功のために必要なお食事指導を実施しています!

パーソナルリザルトでは、ダイエットコース、モニターコース、ダイエット・美脚コースの3つだけにお食事指導を行います。

毎日のお食事指導を行っており、パーソナルトレーニングの二つでダイエット中心にプログラムづくりをしております。

そこで、低糖質ダイエットで食べていいお食事を紹介していきます。

10月から、お忙しいお客様や料金が難しい人のために、

1ヵ月間 4回コース、2ヵ月間 8回コースが新しいプランとして導入されます。

気になるお客様は、ぜひご連絡ください!!!

 

本日の「ニラ」についてご紹介いたします。

 

ニラ

 

ニラとは??

原産地は中国と言われ、ユリ科の緑黄色野菜です。
一般的には緑色の大葉ニラが多く知られていると思いますが、黄ニラ、花ニラといった種類もあります!
黄ニラは日光にあてずに軟白栽培したものことをいい、花ニラはつぼみが花を咲かせないうちに、茎と一緒に食材に摂ります。

ニラには、どんな栄養素が入ってるのか?

鉄分

造血作用、貧血予防、疲労回復、骨,歯を丈夫にする作用、タンパク質代謝促進

 

・カリウム

むくみ解消、高血圧予防・改善、利用作用、筋肉の弛緩を調整、神経細胞の刺激伝達

 

 

・カルシウム

骨や歯の健康状態を保ち、精神状態を安定させる効果があります

 

 

・マグネシウム

タンパク質の合成やエネルギー代謝,筋肉の収縮,血圧調整,体温調整,血糖値の調整

 

 

・ビタミンB1、B2

神経機能の維持、疲労回復、炭水化物の代謝促進、三大栄養素の代謝促進、口内炎の予防・改善、美肌効果

 

 

 

・ビタミンC

ウイルスに対する抵抗力を強め、体の細胞を結びつける働きをするコラーゲンの合成を活発にするので、肌を美しく保ちます。

 

 

・ビタミンE

抗酸化作用血管の健康を保つ、毛細血管の血流を良くする、肌荒れの予防や改善、前立腺ガンや胃ガンの予防、コレステロール値を下げる効

 

ニラを摂るとどんな効果があるのか?

・ダイエットサポート

・免疫力向上効果

・体力向上

・生活習慣病予防

・風邪予防

・がんの予防

・疲労回復

・むくみ解消

・高血圧予防

・便秘解消

 

では、

今回のご紹介した「ニラ」料理についてご紹介いたします。

 

☆ニラ卵

・ニラ    1束

・卵       1〜2個

・塩     ひとつまみ

・酒       大さじ1

・水       大さじ2

・にんにく   1片

・鷹の爪    適量

・鶏がらスープ  小さじ1/2

・ごま油   適量

 

料理の流れ

1.ニラは、一口大に切り、にんにくはスライスしておきます。

2.フライパンにごま油を熱し、溶いた卵を入れます。

3.すぐに混ぜずに固まってきたら、スクランブルエッグを作るように混ぜます。

4.かき混ぜた卵を別の皿にあげ、中火でにんにく、たかのつを香りが出るまで炒めます。

5.香りが出てきたら、ニラを加えしんなりするまで炒め、しんなりしてきたら塩と鶏がらスープを加え、更に炒めます。

6.酒と水を加えて、手早く混ぜて水分をとばします。

7.水分をとばした後に、あげた卵を加えて、混ぜてから火からおろし、皿に盛りつければ完成です。

 

 

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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