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低糖質ダイエット「小松菜」の栄養素・レシピ

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナルリザルトでは、ダイエット成功のために必要なお食事指導を実施しています!

パーソナルリザルトでは、ダイエットコース、モニターコース、ダイエット・美脚コースの3つだけにお食事指導を行います。

毎日のお食事指導を行っており、パーソナルトレーニングの二つでダイエット中心にプログラムづくりをしております。

そこで、低糖質ダイエットで食べていいお食事を紹介していきます。

今回は、

 

小松菜

 

小松菜とは??

ツケナの一種と言われてます。ツケナとは、アブラナ科アブラナ属に分類される結球しない葉菜類のことを言い、仲間は、チンゲンサイやタアサイ、からし菜などです。

最近では、小松菜はほうれん草と肩を並べるほど栄養が高あと言われ、クセのない味で食べやすいのが魅力です。アクも少なく、漬け物やお浸し、炒め物、汁の具、お鍋料理などいろいろな料理に使える野菜と言われてます。

 

小松菜には、どんな栄養素が入ってるのか?

 

・βカロテンが豊富

体内で必要な分だけビタミンAに変換されて、皮膚や粘膜などを保護する作用があると言われ、抗酸化作用の効果あり、がんや風邪などの予防効果があると言われてます。

また、ビタミンCとの相性もよく、相乗効果がに言いと言われてます。

 

・ビタミンC豊富

免疫力アップや美容効果も期待できると言われてます。

 

・カルシウムとカリウムが含まれている!

歯や骨の健康維持にいいと言われておら、更に、貧血予防に効果や血圧の上昇を抑制する作用のあるカリウムも含まれていると言われてます。その中でもカルシウムや鉄分の含有量は、ほうれん草の約2倍ぐらいあると言われてます。

 

 

小松菜を摂るとどんな効果があるのか?

・風邪予防

・貧血予防

・がん予防

・高血圧予防

・心筋梗塞予防

・脳梗塞予防

・動脈硬化予防      などがあると言われてます。

では、

今回のご紹介した「小松菜」料理についてご紹介いたします。

 

☆小松菜のゴママヨ添え(2人分)

・小松菜     3束

・めんつゆ    少量

・マヨネーズ   大さじ1

・白すりごま   大さじ1

・合わせ味噌   大さじ1

 

料理の流れ

1.沸騰した湯に一口大に切った小松菜を入れて、火を止めて2分ほどおきます。

2.お皿やボウルなどに水を切った小松菜に、マヨネーズや合わせ味噌、白すりごま、めんつゆを混ぜ合わせて完成です。

 

 

☆鶏むね肉と小松菜の炒め

・鶏むね肉   100g

・小松菜     1束

・塩       少量

・酒       大さじ1

・醬油      大さじ3

・ごま油     大さじ1

・ラカント    少量

料理の流れ

1.小松菜は、4cmの長さに切り、鶏むね肉は一口大のそぎ切りにして、塩と酒でもみ込みます。

2.フライパンびごま油をひき、鶏の胸肉を焼き、焼き終わったら鶏の胸肉を摂り、フライパンの油を拭取ります。

3.フライパンに、小松菜と焼き終わった鶏の胸肉をラカントと醤油を加えていきます。

4.調味料をすべて混ぜ合わせて完成です。

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

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