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低糖質ダイエット「味付け」

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナルリザルトは、お客様に合わせたお食事指導いたします。

では、どんあ風にお食事指導を行うのか??

外食が多い方には、外食での糖質が少ないものを選んで摂取できるように指導いたします。

そのためには、お客様がよく通う外食場所をお聞きして、どんなメニューがあるかの確認を行います!

他にも、外食の店などをお聞きいたします。その上で、お客様と担当トレーナーが共有してダイエット成功のために、お食事を摂るように心掛けていきましょう!!

パーソナルリザルトは、

お客様のお食事指導は、高評価をいただいており、ダイエット成功に繋がってます。

 

味付け

 

味付けとは??

お食事に味をつけること、味付けたもの。

醤油やマヨネーズ、味噌、ソースなどの味付けできるもののことを言います。

 

味付けの栄養素とは??

 

※低糖質ダイエットでOKの味付けについて

・醤油

大豆・小麦・塩・麹で作られる調味料です。

うま味や香りで味を加える以外にも、消臭、日持ちを長引かせるようにしたり、抗酸化作用、抗潰瘍作用、アレルギー症状の改善など、さまざまな効能を持っていると言われてます。

  大豆:たんぱく質がアミノ酸に分解されて旨み成分となる。

  小麦:デンプンが分解されてぶどう糖になり甘みや香りをだす。

  塩;長い熟成期間、雑菌から醤油を守る

 

・ポン酢

ポン酢はユズ、レモン、ダイダイ、カボスなどの柑橘類の果汁と酢酸や醤油、調味料等を混ぜ合わせて作られる調味料です。

最近では、自分でポン酢作れるところがあります!!

実際、私も一度、京都まで作りに行きました。

柑橘類やお酢に含まれる核酸が、体内でクエン酸に変わり、疲労回復作用が期待できます。
クエン酸は他に、脂肪燃焼作用もあると言われてます。
柑橘類が使用されているポン酢なら、ビタミンCが含まれていることもあります。

 

・味噌

原料は、主に大豆で作られてます。

大豆は、良質なたんぱく質や脂質、ビタミンやミネラルが含まれております。消化吸収スピードが遅いところが難点と言われてます。

ですが、大豆を発酵して味噌にすることにより、栄養素が酵素によって分解され、消化吸収スピードが上がると言われてます。

味噌に含まれてる栄養価

・イソフラボン

美肌効果、アンチエイジング

・ビタミンE

老化防止、アンチエイジング、美肌効果

・リノール酸

血中コレステロールのコントロール、動脈硬化や心臓疾患の予防

・食物繊維

便秘解消

・コリン

肝機能を向上効果、脂肪が蓄積されるのを防ぐ

他にも、

・塩

・ノンオイルドレッシング  など

をうまく利用して飽きないお食事を作っていきましょう!!!

 

 

※低糖質ダイエットでNGの味付けについて

・砂糖

・ソース

・片栗粉、パン粉などの粉類

・みりん

・ケチャップ

・濃いドレッシング  など

糖質が高いため控えるようにお願いいたします!!!

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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