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腹筋トレーニング、お腹の脂肪燃焼するには??

パーソナルトレーニング大阪・梅田

ダイエット成功するには、パーソナルトレーニングとお食事指導は、とても大切です。

パーソナルトレーニングは、一人でなく担当トレーナーがお客様一人ひとりにつくことで、ダイエット効果や筋肉増量の効果が得られることもあります。

また、担当トレーナーがサポートすることで、一人できないトレーニングやフォーム修正が可能になり、筋肉への刺激を上げれることが可能になります!!

ひとりではできないトレーニングとは??

今回紹介する腹筋は、一人でもできるトレーニングですがパーソナルトレーニングでできるウエイトトレーニングは、「ベンチプレス」、「スクワット」、「デットリフト」などのトレーニングサポートいたします。

プライベートジムの風景

 

 

腹筋トレーニング!!

・シットアップ

・クランチ

・レックレイズ

・プランク

・サイドプランク   など様々あります!!

 

腹筋トレーニングの効果がでるのはいつ??

筋トレをスタートしてから、一週間も経てば、少しずつ筋肉は成長し始めていきます。

ですが、筋肉の成長は、あまりにも小さいため、見た目や実感がなく、基本的にはその筋肉の変化は感じらないと言われてます。

筋肉トレーニングプログラムを調整して、正しい食生活することで、筋肉の変化として増量することは可能です。

ですが、トレーニング管理を行った場合なため、トレーニングやお食事管理もなく、ただ筋トレをするだけでは、その効果が薄れます。

では、本題のトレーニングをスタートしてからどのくらいかかるのか?

効果が出るのは、大幅に変化や実感ができるのは4ヶ月〜半年と言われております。

また、男性と女性では、成長ホルモンのバランスや筋肉量の違い、上半身の筋肉量が異なるため、男性より女性の方が筋肉がつくのに時間がかかると言われてます。

 

腹筋をする意識してトレーニングすることが大切!!

腹筋トレーニングもウエイトトレーニングも意識してトレーニングすることが、とても重要です。

トレーニング7原則の一つにもある意識性の原則があります。

トレーニングは、何も考えずにトレーニングするより、トレーニングをしながらトレーニングで鍛えられる筋肉を意識することで効果が上がりやすくなると言われています。

そのため、トレーニングの際は、意識してトレーニングをするようにお願いいたします。

 

お腹の脂肪燃焼するには??前にお腹周りの脂肪は何があるのか??

お腹の周りには、皮下脂肪と内臓脂肪があります。

内臓脂肪とは、その名の通り内臓周りに付く脂肪で、主に男性に多いと言われています。

皮下脂肪は、皮膚の下につく脂肪のため指でつまむことができると言われており、主に女性の方に多いと言われてます。内臓脂肪のように病気に直接関係するものではないと言われていますが、一度つくと落ちにくく、膝などに負担を強いることから、内臓脂肪と同様にできるだけ早く対処した方がです。

 

お腹の脂肪燃焼するには??

トレーニング(有酸素トレーニング・無酸素トレーニング)とお食事の二つをすることが大切です!!

お食事は、バランスよくお食事を摂ることで、摂取カロリーが少なくなり、たんぱく質量と糖質量の栄養が身体にいきわたり、筋肉がつきやすくなる可能性があります。

また、トレーニングを一緒にすることで、消費エネルギーの向上、基礎代謝の割合が増え、皮下脂肪を燃焼することが可能です!!!

トレーニングも筋トレと有酸素トレーニングを組み合わせることにより更に燃がしやすくなります。

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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