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首の疲れや肩こりの原因は、何からなのか??簡単にご紹介いたします。

パーソナルトレーニング大阪・梅田

8月が終わり、まだ日は暑いですが、少し風が涼しくなってきました!!

こんな時ほど体調が壊しやすくなります。

クーラーをつけたまま寝ないように、夜は半袖だけではなく、一枚上に着れる服を用意したりなど、予防をしていることがとても大切です!!

夏は暑くて食欲が少なかった方もいらしゃると思いますが、これからは食欲が出てきて多く食べてしまう可能性があるため、お食事は摂り過ぎないようにしていきましょう!!

摂り過ぎてしうと、それが脂肪にかわってしまいすので気をつけてください!!

パーソナルリザルトでは、わかりやすいお食事アドバイスも行っていますのでお聞きください!!

モニター様の募集を随時行っていますのでよろしくお願いします。

 

首の疲れ・肩こり

 

なぜ?首の疲れや肩こりの症状がおきるのか?

 

・筋肉の疲れ、姿勢が原因

最近は、携帯やパソコンを触る方が多くなっていると思います。

私もですが、携帯はよく触ってしまいます。

その際に、下を向いてしまい、首や肩に疲れが溜まってしまったり、椅子に座ってるだけで背中が丸くなり猫背になってしまうのも原因だと言われています。

毎日、長時間同じ姿勢になると筋肉が疲れてしまい、姿勢が悪くなり、肩こりや首コリになってしまいます。

 

・寒さが原因

冬の寒い時期は、運動不足や縮こまった姿勢をとりがちになり、血液の流れが悪くなることが多いです。

また、夏場のクーラーの部屋に長時間いることも身体を冷やしてしまい、血液の流れが悪くなる可能性もあります。

 

・目の疲れが原因

首から肩にかけての筋肉のこりは、目の疲れからくることもあります。その際に、偏頭痛になる可能性もあります。

特に、コンピューターや携帯などをよく利用する方は、目を酷使している人が多いため、目が疲れやすいです。

 

・日頃のストレスが原因

ストレスが原因で肩こりを訴える人が多く、最近は、男性の方より女性の方が増えています。

解消するには、どのようなことをすればいいのか?

簡単に言うと、運動、トレーニング、ストレッチ、姿勢の改善を測ることがとても大切です。

 

・運動、トレーニング

運動やトレーニングをすることで、筋肉が動き固まりづらくなります。

何もしないより、体をしっかりと動かすことにより筋肉が柔らかくなることもあります。

また、トレーニングは、フォームづくりをする際に普段使わない筋肉を動かすため効果的だと言われています。

 

・ストレッチ

1人で行うストレッチより、担当トレーナーにストレッチをしてもらう方が効率よく、効果的になります。1人でストレッチすると自分自信で限界を決めて諦めることがありますが、担当トレーナーがつくことでその限界を超えてストレッチが可能です。そのため、柔軟性が向上し、可動域が上がり疲労回復にもなる可能性があります。

 

・姿勢改善を測る

普段の私生活で腰が丸まったりしてしまった時や、パソコンや携帯を触った後は、必ず少し伸びをしていきましょう。

また、できるだけ身体を丸めないようにお腹に力入れて胸を張っていきましょう。

普段から姿勢を意識して私生活を歩んでください。

 

 

他にも対策はいろいろとあるので試してみてください!!!

最近、私は、枕を変えてから首コリや肩コリなどがマシになりました!!!

ぜひ、ご利用ください!!!

 

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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