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昨日に続いて、「内臓脂肪」を減らすためにはどうすればいいのか??

パーソナルトレーニング大阪・梅田

パーソナルリザルト梅田店では、

パーソナルトレーニングジムやダイエットジム専門ジム、ダイエットジムからの乗り換え入会は、入会費半額キャンペーン中です!!

大手ダイエットジムなどでは、料金が高くて長く続けられないためパーソナルリザルトへ入会される方が多くいらしゃいます。

理由は、トレーニングサービスが変わらず続けられることもでき、更なるレベルアップが可能なためご入会されています。

 

まだまだダイエットをされたい方やリバウンド防止するために指導してほしい方など、いろんな悩みがある方、ぜひパーソナルリザルトへご来店ください!!!

 

 

昨日の続き!!!

 

内臓脂肪

 

内臓脂肪を減らすためにはどうすればいいのか??

 

昨日で内臓脂肪について読んでいただければ、内臓脂肪が増える原因をお知りだと思います。

どのようにすればいいのか??ポイントは、3つ!!!

 

1.摂取カロリーよりも消費カロリーを多くに私生活を過ごしていきましょう!!

2.栄養バランスのとれたお食事を三食摂るように心掛けていきましょう!!
※栄養バランスのとれた食事とは ⇒ 減量中のお食事と一日に必要な摂取カロリー

3.できるだけ、運動やトレーニングをすること!!

では、エネルギーを消費するための運動やトレーニングはエネルギーを消費するには、どんな運動を行えばよいのでしょうか?

有酸素運動、有酸素トレーニングをすることで内臓脂肪を燃焼させながら基礎代謝が上げていくことが可能です。

有酸素運動は20分以上行わなければ効果がないと言われているため、20分以上を心がけていきましょう。

 

 

上記3つのポイントについてご説明いたします。

 

 

○有酸素運動

有酸素運動・トレーニングをすると、まず筋肉は体内に蓄えてあるグリコーゲンを使用し、次に血液中の脂肪や、肝臓や脂肪細胞が放出する遊離脂肪酸を身体は使います。皮下脂肪よりも、内臓脂肪が多くの遊離脂肪酸を放出するため、有酸素運動で内臓脂肪を減らすことができると言われております。

有酸素運動・トレーニングといえば、ランニングやウォーキングを運動を連続してというイメージがあると思います。ですが、全く運動しないよりかは、10分間を5回でも、運動すれば効果はあります!!

仕事の通勤の間にでも少し意識しながら、早足で歩いてみたり、階段を使ったりするだけで効果はでます。時間のあるときは、一駅余分に歩くなど、さまざまな工夫をしていき、今から、歩く時間を増やすように心がけてみましょう。

 

○お食事

・青魚(サバ、アジ、サンマなど)
青魚に多く含まれるEPA・DHAには、脂肪を燃焼させるミトコンドリアを活発にはたらかせる役割があり、EPA・DHAを摂ることが可能です。体内のミトコンドリアは通常の40%以上も活性化するという結果も出ており、内臓脂肪の気になる方にはオススメの食材とも言えます。

・カテキン
カテキンは緑茶などに含まれるポリフェノールの一種です。ミトコンドリアを活発にする働きがあり、その働きは、通常の96%。脂肪を燃焼するだけでなく、そのスピードも格段にアップしやすいと言われてます。

他にも、これに当てはまる方は、内臓脂肪に要注意!

・お食事を早食いされる方
・食生活が不規則な方
・夜遅く(21時以降)にお食事をする方
・高カロリーなお食事が多い方
・お酒やジュースをよく飲む方  など

内臓脂肪で

体重も平均的だし、体脂肪も多くないから大丈夫と安心して気を抜かないようにお願いいたします。

内臓脂肪は測定されにくく、自覚症状もあまりないため、発見されずに放置される恐ろしいものです。妙にお腹まわりだけ肉が付いてるとか、急に胴回りが太くなったという方は、一度、内臓脂肪を測定してみるようにしましょう。

 

 

 

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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