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トレーニング後によく飲む「プロテイン」はなぜ飲むのか?簡単にご紹介します

パーソナルリザルト大阪・梅田

パーソナルトレーニングジムとダイエット専門ジムで最近、口コミでお客様が多くいらっしゃってます。

最近は、

夏休みが終わり、盆なのでいろいろと体重が増加している方が多くいらっしゃると思います。

そろそろ、9月ですね!

そこで、

栄養が偏りやすくなるのでここを気をつけていきましょう。

そこで、

栄養補給も可能になり、筋肉を増加しやすくなります。

とても身体に重要になってきます。

そのプロテインについて本日は、ご紹介いたします。

 

プロテイン

プロテインとは??

「たんぱく質」を英語和訳したものです。

よく、プロテインと調べると「サプリメントのたんぱく質」が表示されることが多いと思います。

なので、プロテインは、たんぱく質のこととこれを見て教えていただければと思います!

また、

人間の身体は、水が多くあり、たんぱく質もとても重要になってると言われてます。

※注意!!!

プロテインを飲むことで筋肉が増加すると思ってるはいけません。。

プロテインは、あくまでもサプリメントです。

根本的なトレーニングをしないと筋肉は、増加しにくいです。

 

プロテイン(たんぱく質)を摂るとどんな効果があるのか??

・筋肉増加に手助けしてくれる

・内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪などの栄養になる

・プロテインは、身体への吸収がスムーズで、手軽に質の良いたんぱく質が補給できる

・お食事のボリュームが少ない方にもスムーズに栄養補給ができる

・基礎代謝が上がりやすくなる

など多くの身体にいい効果があります。

 

プロテインは、いつ飲めばいいのか?

 

・トレーニング後30以内

運動後やトレーニング後には、身体の筋肉細胞が傷ついている状態になっており、修復しようとして栄養を取りこみやすくなっているベストなタイミングと言われてます。

プロテインは、吸収力が高く速いため、より筋肉形成に役立ちます。

また、トレーニング後のプロテインは、ゴールデンタイムと言われるほど大切です。

オススメするプロテインの種類は、

吸収のはやい「ホエイプロテイン」がおすすめです。

 

 

・寝る1時間前

睡眠している間、人間の身体では、多くの成長ホルモンが分泌されていると言われてます。

成長ホルモンは、

脳下垂体から分泌されており、身体の機能をコントロールの役割、筋肉量を増やしたり、身体の回復する効果があると言われてます。

 

摂るタイミング

30分〜1時間前に目安に摂取お願いいたします。

理由、

1,お食事を摂ってしまうと胃に負担がかかり、プロテインだと胃の負担が軽減ができる

2,プロテインは、水分なため成長ホルモンが分泌されるタイミングに合わせることが可能

 

・朝起きてすぐに

朝は、起きて身体の水分や栄養素などが減ってしまってる状態なため、筋肉を大きく役割もあるので摂取することをオススメします。

また、効率的な身体づくりに役立つことも可能です。

起床後何分以内の目安は、ないため好きな時間にお取りください。

などお客様1人1人、異なるので自分に合わせたプランで摂取お願いいたします。

 

 

明日は、たんぱく質が不足すると??、どれくらいたんぱく質が必要なのか?たんぱく質を必要量摂取するには?、プロテインの種類は?、プロテインはどうやって選ぶのか?を簡単にご紹介いたします!!

 

パーソナルリザルト大阪(梅田店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(四條畷店・梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

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