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昨日に、続いてたんぱく質(お肉について)を摂るとなぜいいのか??

大阪で今、お客様口コミNo. 1のパーソナルリザルト大阪(梅田店・四條畷店)です。

今回は、たんぱく質(お肉について)のご紹介します。

最近は、お肉をよく食べる習慣がついてると思います。

ですが、お肉には牛肉、豚肉、鶏肉などいろんな種類があり、いろんな効果があります。

今回は、そのお肉を食べてどんな効果が得られるのかをご紹介させていただきます。

 

お肉の中に多く含まれているのはたんぱく質です。

たんぱく質をギリシア語で言うと「プロテイン」と言われてます。

このことからもわかるように、筋肉や内臓の構成要素となるたんぱく質は、生命を維持する上でなくてはならない栄養素である。それだけではない。たんぱく質を構成するアミノ酸には次のような効果がある。

 

アミノ酸の効果とは???

●集中力を高める

●精神を安定させる

●シミやシワを防ぐ

●風邪をひきにくくする

●体力を増強する

●二日酔いを防ぐ

●脳のはたらきを向上させる

●記憶力を保つ などがあります。

また、アミノ酸は、うつ病効果もあると言われております。

 

牛肉  たんぱく質と鉄分をメインに摂れる!!

良質なたんぱく質と鉄分が多く、必須アミノ酸も豊富に含まれています。特に赤身のお肉には、吸収されやすいヘム鉄やビタミンB12が多い。亜鉛も多く、貧血や風邪の予防、味覚障害の改善、成長促進が期待できると言われております。

 

豚肉  ビタミン B をメインに摂れる!!!

ビタミンB1の多さは一番高いです。疲労回復、ストレスの緩和、風邪予防に効果がある。更に悪玉コレステロールを下げるオレイン酸やステアリン酸も多い。体の皮膚や神経を健康に保つナイアシンも豊富だと言われております。

 

鶏肉  ビタミンAとコラーゲンをメインに摂れる!!

アミノ酸のバランスが良いです。カルシウムの吸収や、皮膚の保水性をアップするコラーゲンもたくさん含まれている。その他に、肌荒れに効果のあるビタミンAも豊富なため、美肌づくりに最適な食品と言われてます。

 

他にも、

羊肉(ラム、マトン)

ビタミンB12、胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシン、老化の予防やリスクを下げる可能性があるといわれるビタミンEがいっぱい!また、コラーゲンが多く、皮膚や骨、目の老化防止効果が期待できる。がん予防やアレルギー体質、関節痛の改善効果も。脂質の代謝を促進したり悪玉コレステロールの蓄積を防ぐカルニチンも豊富なので、ダイエットや生活習慣病予防にもよい。

馬肉

馬肉は牛肉や豚肉より低カロリーで、健康的な食品だ。また、エネルギー源となるグリコーゲンは牛肉の約3倍。カルシウムも牛肉や豚肉の3倍とされる。ビタミン(A・B12・E) 、ペプチド、リノレン酸も豊富。鉄分も豊富で、貧血予防に効果がある。

お肉を摂ることも大切ですが

野菜やきのこ類、海藻類などをバランスよくお食事の摂ることが大切!!!

 

パーソナルリザルト(梅田店・四條畷店)では、

ご入会されたお客様には、より分かりやすく体のために栄養のことを指導いたします。

ダイエットやパーソナルトレーニングのアドバイスをお客様に合わせたダイエットプログラムをご提案いたします。

どこよりも安く、どこもよりも効果を出すために、一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルトレーニング大阪(四條畷店・梅田店)では、最安値のダイエットジムでもあるのでご来店お待ちしております。

無料カウセリング・無料体験トレーニングは、随時予約受け付けております。

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